本日も晴天なれ。

少し落ちついて来た・・・

2011年05月30日


凄い天気になりましたね


昨日からの豪雨で、あちこちで、土砂災害もあるようですし



我が輩も昨日の夕方から、消防の出役依頼で、土のうを積みに行って来ました

少し落ちついて来た・・・





朝からは警戒水域を越えたので、河川の巡回にも行って来ました


少し落ちついて来た・・・




ほんと自然の力の偉大さを思い知らされますね。。。



まだこれから河川の増水や土砂災害には十分注意をお願いします。。。




Posted by ゆう&ともパパ at 14:59│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした、自然の猛威には逆らえませんね・・・いつもは穏やかな河川が怖いくらいに渦を巻いて・・・つくづく災害の少ない滋賀県琵琶湖の神様に感謝ですね。
Posted by annaanna at 2011年05月30日 16:16
こんばんわ

今朝は
凄い風でしたね

見えないところで
消防・・・・
本当、頭がさがります
お疲れ様です

生かされてる事を
実感致します。
Posted by kenichi. at 2011年05月30日 21:04
annaさんへ
こんばんは♪
ほんと自然の力は偉大ですね。。。
滋賀県はannaさんが、おっしゃる通りに琵琶湖があるから酷い災害も無いんだと思います。。。
感謝です。。。
Posted by ゆう&ともパパ at 2011年05月30日 21:48
kenichi.さんへ
こんばんわ

今朝はほんと凄い風と雨でした

消防は何か自分に出来る事の一つになればと思ってます
Posted by ゆう&ともパパ at 2011年05月30日 21:55
うちの仕事場は軽く浸水ぎみです。。。

大昔は瀬田川の流れも悪く、琵琶湖周辺では水害も多かったそうですね。
今やどちらかというと平和な感じですが、でもやっぱり、油断は禁物ですね
Posted by ちゃるちゃる at 2011年05月30日 23:29
ちゃるさんへ
おはようございます♪
大変じゃないですか
被害は最小限で済んだんですか?
ほんと油断は禁物だと思います…
色々な備えが必要ですね
Posted by ゆう&ともパパ at 2011年05月31日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。